2015/06/08 15:28

1週間に何回、シャンプーしますか?

こんな質問に7割の人が毎日と答えています。・

2割の人は髪や頭皮に悪そうだからと

毎日シャンプーしないようにと答えています。

最近、増えている湯シャンは、このような

考え方で増えているんですね。

毎日のシャンプーだと、界面活性剤が頭皮の

残らないといけない皮脂まで流して

しまい、頭皮脂の過剰分泌を起こすからです。




 過剰分泌にたまった皮脂に

 雑菌などが付着して臭いが出るから

ベタっとするから、また洗う。…

なんて感じで毎日のシャンプーは

繰り返す感じになっていきます。

2〜3日に一回。それが健康な

 シャンプーの回数です。それ以外の日は、

ドライシャンプ− ANの過剰分泌を抑える

成分で整えながら、汚れをとりのぞいて

健やかに頭皮を育てましょう〜。

http://dry-shampoo.jp/spec/index.html